Malvern college

The Nineのリスト校ではないけれど、スポーツ、学問の両方のバランスがとれている学校という友人からのアドバイスを元にオックスフォードから車で1時間半かけて見学してきました。緑豊かな美しい郊外にあります。

学校案内をしてくれたのは、この学校の生徒のガーディアンをされているという方で、娘さんがこの9月にうちの娘の学校、マルボロカレッジマレーシアに赴任してくるという話で盛り上がりました。

ボーディングハウスでは、面倒見が良いハウスミストレスからの案内があり、その後、マルボロカレッジマレーシアからきた生徒を含んだYear9の女子生徒とランチをし、また先生を囲んでのお茶タイムなど非常にオーガナイズされた2時間半のスクールツアーは心温まるものでした。サマーキャンプはアジアからの生徒も沢山参加しています。

https://www.malverncollege.org.uk/