スイスの新設ボーディングスクール

小林りんさんのフォーブスの記事「なぜあのスイスに新設校?注目のボーディングスクールを訪問」に出てくるLe Regent Collegeの日本人寮母さんは、以前にお会いしたことがある面倒見の良い先生です!https://forbesjapan.com/articles/detail/29591

日本人の寮母さんが毎週日曜日の朝におにぎりなど簡単な日本食を振舞っているそうです。彼女の話を聞いていると、スイスのボーディングスクールは本当に少人数教育が徹底されていて、面倒見の良さが素晴らしいと思いました。またスキーのレッスンが授業に組み込まれていて、子供達が毎週2−3回スキーをしていると話をしていました。

Le Regent Collegeは、IBカリキュラムを採用しています。サマーキャンプはありませんが、冬の間だけ通うヨーロッパからの生徒がいるそうです。また中国語の先生の教え方が上手と聞いてアジアの学校からのステップアップにも良いと思いました。