Pan Asia Advisorsのサイトを更新しました

私たちは、シンガポールと日本でファミリーオフィスを運営しております。プログラミングを使わないノーコードのツールを使って、会社のサイトを作成しました。

https://panasiaadvisors.sg/

ウェブフローというノーコードのツールを使いましたが、操作や設定の仕方はユーチューブを見て学び、実際のサイト作成の作業は娘の習い事を待っている間の数時間で完成しました。

ホームページ作成のツールは、ペライチやWix.comが有名ですが、ウェブフローはデザインに特化したテンプレートが豊富で、クールなサイトに仕上がるところが特徴です。

ウェブフローは2013年に創業、サンフランシスコの有名なスタートアップ投資であるY Combinatorにも選ばれ、既に72億円を調達しています。

最近、日経新聞やNewspicksで、コードが書けない記者がノーコードを実際に使ってみたという体験記を記事にしていて、プログラミングに明るくなくても使えることが知られています。

サイトを作るにあたっては、ウェブフローから好きなテンプレートを選んで文章を変更するだけなので、それほど操作は難しくないのですが、英語の説明であること、サーバーへサイトをアップすることやドメイン指定は、専門家に聞かないと難しいという印象でした。

娘が、ウェブサイト作りを勉強したいと話をしているので、時間がある時にノーコードを使ったサイト作りを教えてあげたいと思っています。プログラミングにそれほど興味がなくても何か起業アイデアが浮かんだ時に、簡単なウェブサイトやアプリができるようになると嬉しいなと思っています。